「札幌ガッつけ蕎麦」

夜勤明けの本能全開(壊?)状態でまた無性にドカ食いがしたくなり(^^;
札幌駅から大通りへ向かう地下歩行空間(通称チカホ)直結の敷島ビルにあるお蕎麦屋さんへ初訪!
お店入り口の券売機で「鶏ガッつけ蕎麦」と「そば2倍」の食券を購入。
受け渡し口でつけ汁のHOTorCOLD?とラー油?を聞かれる。え?ラー油?そこはYESで♪

で、でてきたのがこちらっ
蕎麦のボリュームもなかなかだが、お野菜もけっこうたっぷりで、ネギ、たまねぎのスライス、水菜、パプリカ、なにかの柑橘系果物のスライス。大きさ的にすだちっぽいが・・・分からなかった・・・orz。
でもそのさわやかな香りでラー油入りつけ汁にもかかわらず、さっぱりといただくことができる。 そばはやや太めでコシが強く、ゴリゴリな感じ。
全般に好みは分かれそうな感じではあるが、個人的には好きな部類。
今度は男前盛り(めん3倍)に挑戦ぢゃっ!!


住所:札幌市中央区北二条西3-1-12 敷島ビル B1F
定休:不定休
営業時間:
 月・火・木・金:11:00~16:00、18:00~20:00
 水・土・日・祝:11:00~15:00

コメント