「アルタイル(ALTAIR)」

札幌の五号線を手稲方面に走っていくと、通り沿いに一軒の小さな洋食屋さんがあります。
その名はアルタイル。夏の大三角形でもおなじみな名前ですね。

ハンバーグやビーフシチュー、ドリアなどどれも美味しそうですが、スープカリーのラインナップが充実しているのが気になり、チキンのスープカリーをオーダー。
ライスは大盛りで注文です。出てきたのはこちらっ!
 ライスの盛りがすごいことに・・・♪

ちなみに息子が頼んだカツカレーがこちらっ
スープカリーのライスがカツカレーになっているという予想外のコラボ( ☆∀☆)
おかげでぼりゅーむは満点ですな♪大盛りにしたらもっとすごいのかも(^^)

スパイスは効いているものの、スパイス独特の角がとれてまろやかになっていてとても食べやすい♪骨付きのレッグもしっかり煮込まれててフォークで簡単にそぎ落とせるほどの柔らかさ♪夢中でほおばり気づけば完食♪
ごちそうさまでした♪


住所:札幌市手稲区富丘三条7-1-66
定休:木曜
営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30)

コメント