「龍鳳」

先日余市へ出かける途中、小樽で昼食を取ることに。
小樽は、町おこしであんかけ焼きそばに力を入れているそうで
お昼はあんかけ焼きそばに決定!
行ったのは地元でも有名な「龍鳳」さんというお店です。
お店の中には「あんかけ焼きそば親衛隊」ののぼりが。意気込みが伝わってきます。

一押しの塩あんかけ焼きそばをはじめ、十種類以上のメニューがあり
ついつい目移りしてしまう(^^;
ちなみにデフォで麺2玉。ハーフで1玉だけどハーフでもけっこうなボリュームです。
お店の説明ではハーフの値段がデフォで、麺ひと玉追加でプラス100円のイメージだとか。
また、食べられるなら3玉でも4玉でも追加可能。ただし、とりわけは禁止とのこと。

で、今回頼んだのはその名も「江頭第10使徒焼きそば」!?をハーフで・・・orz。ヘタレな私(^^;
エヴァ好きな江頭さんという常連さんから名づけられたとか。
私の脳内では巨大化した江頭2:50がエヴァ初号機と組み合っている姿が映像化♪

そのエヴァ初号機、でなかった江頭第10使徒がこちらっ!
 ちなみに、これで麺ひと玉です。ひと玉にしてはマウンテンですがな・・・(>v<)b
味は・・・めちゃ好みっ!(>v<)さすがXO醤入り♪かに玉とのバランスがぜつみょーです。
はっ!?ま、まさか、XO醤の黒さと江頭2:50のタイツの色が(ry
なお、デフォサイズを頼んでいる人のもとへ運ばれてきた皿を見て
私は敗北感しか覚えませんでした・・・ほんとすごいです・・・一見の価値あり!
勇者はぜひトライをっ!!!

なお、正統派からユニークなものまで、メニューもたくさん。ピンクのとかあるし!?

住所:小樽市稲穂4-4-9
定休:木曜日(祝日は営業、翌日休)
営業時間:11:00~20:00(Lo19:45) ※ランチ営業時は焼きそばのみみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

「はな虎」

「伝説のすた丼屋」

「melting pot(メルティング ポット)」