「油そば専門店 たおか」

前々から店の前を通るたび気になっていた”油そば”の文字。しかも専門店って・・・!?
想像が膨らんで膨らんでたまらない状態だったのですが
この間ついにいくことができましたっ!

入り口で食券を購入するスタイルです。そこにはなんと”倍盛り”の三文字が・・・っ!
そして”肉盛り”の三文字が・・・!!
これはもうコラボるしかないでしょっ♪
当然ながら(?)”肉盛り倍盛り”という呪文のような食券を購入し注文。
昔、故アンディ・フグが「もりもり~牛もり~もりもり~牛もり~」
といいながらチャリこいでる強麺というカップ麺のCM思い出した・・・アンディ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さて、期待を裏切らない肉肉しくボリューミーな姿がこちらっ!
麺が油そば用の特注らしく結構太い。通常の麺の1.5、1.6倍くらいなイメージ。
食べ方は、底に入っているたれと、テーブル上の酢とラー油を入れてひたすらかき混ぜると乳化したような感じで麺全体に絡むように変化。
油そばという名前からくるギトギトなイメージはほとんどありません。実はラーメンよりカロリーが低いとか。

あとはひたすら食すっ!これがまた個人的にどストライクな味っ♪
途中からとうがらし、すりおろしにんにく、すりごまなどを時間差で投入しながら味の変化を楽しむとあっという間にどんぶりは空に。
お腹も心も満たされる幸せな一杯でした。♪

住所:札幌市西区宮の沢1条4-1-12 ファミール吉川 1F
定休:不定休
営業時間: 11:00-23:00

コメント

このブログの人気の投稿

「はな虎」

「伝説のすた丼屋」

「melting pot(メルティング ポット)」